なんやかんや

 

お前もう絶対ブログ書かないだろと思っていた人もいるでしょうお久しぶりです。

ジャスト2ヶ月ぶりの更新です。

 

この2ヶ月自分にとっては久しぶりに忙しい生活が続いたのですが、なんとかやりたいことに集中出来る状況に落ち着くことが出来ました。

7割くらい周りの人のおかげだと思うんですけどそれでも自分も少しは成長できたんじゃないかなぁと。本当に環境に恵まれているよなと改めて思いました。

 

 

そうそう環境

環境っていうのは自分はほぼ「コミュニティ、またはそのコミュニティに属している人間」みたいな意味で使ってるんだけど、これが本当に大事だってことに気付いたフリをしたい。 

 

なんで大事か
っていうのを自分はこう思ってるよ!みたいな話になるんだけど、一番は その環境(コミュニティ)にいる人間の考え方に触れることができるから大事なんだと思う。

 

他人の考え方に触れることの何がいいんだよ

 

世界は広いといえど自分と全く同じ状況、考え方で生きてきた人間なんてまぁいないわけで、そうなるとそれぞれ見えてるもの、視点?視野?も当然異なってくると思う

そんな中で自分が見えてないものが見えてる人間とかに出会って「あぁ自分はこれが見えてなかった、この視点はなかった」と気づくこと。
刺激を受けること
気づいて、視野を修正して、考え方の幅を広げていくこと。

 

これがめちゃくちゃ大事なんじゃないかなぁって最近は思うわけですよ。

だから自分から環境を変えるもよし、新しい人に出会いに行くもよし
そういうフットワーク軽い友達から話を聞くでもなんでもいいんだけども
そういう刺激を受けて常に考えを磨き続けることがこの先役に立つんじゃないかなと思ってる。

あくまで僕が思ってるだけね
正しいかはわからん

 

何書いてるかわかんなくなってきたのと
日付が変わってガチャ回しに行かなきゃいけないからこんぐらいにします。

相いも変わらず日本語は下手なまま 

 

次は期間あけないで何か書けるといいなあ