得意なことがあったこと.

 

特技ってなんだ

 

世の中まぁ知らない人まみれで

初めて会ったり話したりした時に聞かれる定番(?)であるじゃないですか

 

「趣味・特技は?」

 

いやまぁ趣味は分かる

〜〜にはまってます!だの、毎週末〜〜しますだの人それぞれ何か夢中になれるものがあるわけで

いや僕にはないんですけどね

昔は「Twitter!」なんて答えてたけど

そういうのが通じるのはどうやら高校生までらしく当たり前に「は?」みたいな顔をされる(当たり前)

とてもつらい

だから無理やりカメラで写真撮ることです!とか適当にごまかしながら生きているんだけども

 

特技ってのはごまかしようがないよなぁと

どうやっても言えなくない?それ

 

理由

①シンプルに得意なことがない

②「得意」と言い切れない

 

 

いや9割は①なんだけど

②がまあまあ思うところがあって

 

何年か人生をやっていくとやっぱりなんらかの分野に特化した人に出会うわけで

そういう人を知るほど

 

「自分はこれがそこそこ出来る」

「・・・けどこの人ほどじゃないな」

「じゃあ得意ってほどでもないな・・・」

 

自分より上がいるんだもん

調子乗ってすいませんってなる

めっちゃネガティブ

 

 

でも世の中には自分の上位互換が山ほどいる

その「得意な人」から見てもさらに上がいる

ってことを考えるとそんなに気にしなくていいんじゃね

というより気にしてたらキリない

 

みたいなポジティブな考えもポツポツ浮かんでくるから困ってしまう

 

題名にあるように某有名バンドも歌ってたなと

自分より得意な誰かがいたからやっぱ胸張って「これが得意です!(特技です!)」って言いづらい

 

 

だから特技は?って聞かれたらどう答えようかなぁなんて思いながら今日もベッドにインしてぽやしみだよ

 

明日は雨の中9:00~20:00労働

つらいつらい

 

 

 

 

orbital period

orbital period